猫と映画の生活

猫と子供と時々映画

*

マンチカンは立ち上がる! 

   

くろパパです。

最近の温度差は何なんでしょう・・・会社に来ていくコートをそろそろ一種類にしたいこの頃です。

さて、開花宣言があって初の土日。都内ではまだまだ満開とはいきませんが、来週は仕事の出張で海外なので今日お散歩してきました。DSC_0666D3300 ISO100 1/160 露出-0.3 F-8.0

なかなかきれいに撮れません・・・実は中央に鳥が止まっていたので目一杯ズームしたのですがこれが限界でした。

ダブルレンズキットにすればよかった・・・。

DSC_0680菜の花はきれいに咲いていました。匂いが大好きです。

さて、今日のくろすけの写真ですが、まったり寝ております。

DSC_0683D3300 F3.5 ISO6400 1/200 露出補正-0.3

こっちが遊びたいときに睡眠モードへ・・・これぞ猫のツンデレm(。≧Д≦。)m

なので、今日はちょっとイジワルをしてみました。

DSC_0692にゃ(=゚-゚)!

カサッと音がしたので振り向くくろすけ。ホレホレ~おもちゃだぞ~

DSC_0691いつものおもちゃを代わる代わる見せつける、まさに眠い猫にとっての拷問!!

遊びたい!でも眠い・・・。

DSC_0688最後は猫じゃらしでとどめだー(=´∇`=)b

まあ、寝ながらなんですけどね・・・その場は動かなかったので、結局その態勢のままじゃらしました。

 

ところで猫って時々立ち上がるじゃないですか・・・立ちますよね?

マンチカンはよく立ちます!

脚が短いからか、遠くを見たかったり、高いところを見たくなったり・・・ジャンプする前にいったん着地点の確認したり。

DSC_0702今日も元気に立っています。

DSC_0705キャットタワーの上に立ってしっぽを揺らしながら・・・器用ですよね。

手足が短い分、バランスとりやすいのでしょうか、だら~んとだるそうにしている姿が可愛いです。

DSC_0703「いやいや、別にだるそうにしてにゃいですよ」

と、手を挙げて何かを主張しております。

DSC_0700もちろん座ってる姿も可愛いんですけどね。

結果・・・

何をしてても可愛いんですけどね(猫バカ)


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 -