猫と映画の生活

猫と子供と時々映画

*

くろすけの日常 猫のいる生活

   

まったり三連休二日目。

くろすけと遊んで過ごしております。

くろすけぬいぐるみを警戒するくろすけ

かまって欲しくないときはとことん冷たいですよね・・・

速攻逃げられました。

ブログ01かまって欲しくないときに近づくと「え?今っすか?」って顔してくる。

もちろん手を近づけると逃げます・・・。

かと思いきや、遊んでほしい時は

ブログ03ブログ02この遊びっぷり。

猫を飼う前に、先輩から「猫に飼われるんだよ」って言われたが、意味が分かりました。

猫合わせで色々動きますはい。

ブログ04くろすけは近づく物を舐めます。鼻も指も近づけるとペロンペロンします。

猫の習性でしょうか?今度調べてみます。鼻は子猫の時からずっと舐めます。

ブログ05おやつは一日に一回ほど。

昔に比べるとおねだりが上手になりました。

ブログ06ママが台所で作業をすると様子を見に来ます。

くろすけ防止のために置いた箱も無意味のようで・・・いつも叱っています。ブログ07最近は近づくと降りてくれますが・・・上るのは好きなのでしょっちゅう上ります。

猫のいる生活はほのぼのしますね~( ̄ω ̄)

 

 -